teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:20/161 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

名言・格言

 投稿者:店長メール  投稿日:2008年12月19日(金)12時06分35秒
  通報
  いよいよ今年も押し詰まってきましたね。皆さんお元気ですか。
みんな平等に時間が流れているのに、なぜか気ぜわしくなります。
さて先日、2009年の手帳を買ったら、名言・格言を募集しているメーカーの手帳でした。
こんな言葉が入賞作として載ってましたので、一部ここで紹介します。

「努力したら出来るように産んである!」
入賞者AFさん(主婦)の言葉・・・・
高校入試を目前にしたある日。伸び悩む成績表を前に「なんでもっと頭良く産んでくれなかったのか・・・」とぐちをこぼした私に、母がキッパリと言い切った言葉です。何も言い返せませんでした。その後母を信じてひたすら努力し、2ランク上の高校に、奇跡的に合格!現在私も小学生の娘をもつ母となり、この言葉を使わせてもらっています(笑)

「だまってついていかない。いろいろ言いながらついていく。」
入賞者YKさん(50歳男性)の言葉・・・・
「俺を信じて、だまってついてこい」それがプロポーズの言葉でした。九州男児の私としては男らしく言ったつもりでしたが、妻の返事はこんな具合でした。あれから24年。あの時の言葉のとおり、いろいろ言いながらついてきます。

「画面より本物をきれいにしたいなぁ・・」
入賞者TYさん(41歳男性)の言葉・・・・
ハイビジョンテレビに鮮明に映しだされた富士山を見て、友人が発した言葉。一向に改善されない富士山のゴミ問題を憂えての言葉であろう。いつか世界遺産に登録されるくらいに富士山がきれいになり、その姿をハイビジョンで見られる日がきたら最高ですよね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:20/161 《前のページ | 次のページ》
/161