teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ロンバケ終了!

 投稿者:Kuro-Ken  投稿日:2010年 5月11日(火)20時20分29秒
  次の仕事が、急遽決まった。
作品はテレビ朝日系の連ドラで、
渡瀬恒彦さん主演「警視庁捜査一課九係」。
何年か前から何回かやってるシリーズらしい。
全12話の中から半分の6話を担当する予定。
何かいきなり14日には衣小合わせで、
その後すぐにクランクインらしい。
助監督がなかなか見つからずにこういう状況になったらしいんだけど、
これは結構、しびれる感じ。
でも出演者を見ると、以前に仕事したことある人がわりといるので、
ちょっと安心した。
まあ渡瀬さんと仕事したのは、
2、3年前に数日間だけなので、
多分、覚えてくれてないだろうけど。

8月中旬くらいまでの仕事なので、
同窓会はまた次の機会だねぇ。
う~ん、この「次」ってのは一体いつになることやら・・・。

さて、今回はどこも旅行には行かなかったけど、
「係長~」から一ヶ月間のんびりしたし、
そろそろ社会復帰をしまぁす!
にしても、また刑事物か・・・。
こういうのって、何でこう続くんだろ?
 
 

もう機能してないのかと思ってた

 投稿者:Kuro-Ken  投稿日:2010年 5月 7日(金)01時31分52秒
  何か投稿が増えてて、ちょっと驚いた。
まだちゃんと機能してるんだねぇ~、ココ。
いやいや、喜ばしいことだけどさ。
そういや、「踊る~」の企画で「ツイッター」を経験したんだけど、
あれも面白いね。
何か手軽だし。
でも、人のコミュニケーション手段がどんどん電子的になってきてて、
何か寂しい気持ちもするね。

映画「踊る~」と携帯ドラマ「係長~」が終わったあと、
また毎日遊び呆けてる。
ていうか、何か燃えつきてるかも。
なんせまた予定していた映画の仕事が飛んだもので・・・。
肉体的な疲れよりも、精神的な疲れを早く癒さないとね。

今回の仕事で結構なギャラが入ったんだけど、
もう150万円くらいは使っちゃったよ。
あぁ、車でも買えば良かったかもぉ・・・。

この世界でフリーランスとして長くやっていき、
年齢を重ねてギャラが高くなるほど、
仕事の数が減っていく現実を実感中。
若くて安く使える新しい人材は、
ありあまってるからねぇ~。
少しは貯金することもおぼえないと、
徐々に老後の不安てやつがのしかかってきそう。
この先、どっかの製作会社に入ることも考えなきゃいけないのかもなぁ。

近いうちに飲み会でもやりたいけど、
女子陣は今、育児の真っ最中で、
やっぱりほとんど無理なのかねぇ?
昨年流した同窓会の再企画でもしてみる?サトコ??
 

シャガール

 投稿者:さとこメール  投稿日:2010年 5月 2日(日)10時20分49秒
  聖子、大変だけど、新婚生活楽しそうだね♪
いい仕事がみつかりますように遠くから応援してます!

みんなは連休どうしてるかな?いいお天気が続きそうで良かったよね☆
私は一歳の息子が風邪引いていて閉じこもり・・・
庭と近所までの散歩くらいかな(^^;)
熱がないと保育所に預けて仕事しちゃうので、なかなか風邪が治りきらない・・・
仕事復帰しても、もう毎週のように熱発して休んでたよ。
保育園一年目は仕方ないと聞いていたけど、キツイ~(><)
娘と夫は実家に帰省中。

あと、いわきでも珍しくシャガールの版画展をやっていて、
どうにかして行こうかな~と思案中。
やはりそこそこ文化的な飢えがあるね、地方だと。
 

お久しぶりです

 投稿者:seiko  投稿日:2010年 4月16日(金)19時49分22秒
  東京での家が決まりました。
大田区の久が原です。
東急池上線久が原駅から徒歩5分くらいのとこです。
5月からは週末は東京にいることがほとんどになるので、何かの時には声かけてね~^▽^
今の会社で東京異動の目処はまだ立ってなくて、会社を辞めようと思ってます。
今、東京で細々と仕事を探してます。
 

終わったぁ!

 投稿者:Kuro-Ken  投稿日:2010年 3月31日(水)09時44分32秒
  チース!
今年の初投稿!!
まだちょっと寒いけど、桜が綺麗だねぇ。

やっ~と、全ての仕事が終わった。
「踊る3」の現場は、
アップまで二週間を残した二月いっぱいで、
いろんな事情があって離れ、
その後はスピンオフの、
ドコモ携帯動画「係長・青島俊作」の現場についてた。
それが昨夜オールアップして、
今回の仕事がようやく終わった感じ。

秋の紅葉から冬の雪景色、そして春の桜と、
三つの季節を「踊る」と東宝と共に過ごしたよ。
いやいや、長かった!

とりあえず次の映画の仕事が延びそうなので、
しばらくのんびりしてリフレッシュしたいなぁて感じ。
またどっか旅行でも行こうかなぁ。
近いうち、みんなと飲みにでも行ければいいんだけど、
みんな最近はどうしてるんだろ?
 

あけまして おめでとう!!

 投稿者:さとこメール  投稿日:2010年 1月 8日(金)10時18分15秒
  クロケン、忙しいのかな?
しばらく更新していないみたいだね・・・

私は育児休暇もそろそろ終わりに近づいてきて、2月から働きます・・・
どんな生活になるやら(>0<)

皆様、本年もよろしくお願いします!!

あとひとつ、昨年になりますが、同窓会の中止の電話を先生にしました。

先生は相変わらず、パッチワークや書道など色々なことに挑戦中で、
静岡ののどかなところで第二の人生を満喫している様子!(^^)
同窓会もぜひウチに来て!なんて言ってたよ。
ロフトがあったり、少し広めの家に住んでるんだって♪

いつかそういう同窓会、できたら良いね!
 

上から目線でどうでも良いウンチクを垂れてみる。

 投稿者:Kuro-Ken  投稿日:2009年11月23日(月)03時23分10秒
  今夜は久しぶりに「魔女の宅急便」を観た。
単純な話なのに、何度観ても色褪せることのない名作。
宮崎作品は、
「ルパン三世 カリオストロの城」
「となりのトトロ」
「風の谷のナウシカ」
「天空の城ラピュタ」
「魔女の宅急便」
「紅の豚」
と、昔の作品ほど大好きなものが多い。
それが「もののけ姫」から微妙になってきて、
「千と千尋の神隠し」で若干持ち直し、
「ハウルの動く城」「ゲド戦記」で普通な感じになってしまい、
「ポニョ」に関しては観てもいない。
「ハウル」はDVDを買ったけど、
「ゲド戦記」からは買ってない。
「ゲド戦記」で良かったのは、
ヒロインが夕暮れの丘で唄を歌っていたシーンくらいだったかも。
なんていうか、「もののけ姫」くらいから、
メッセージ色が強くなっていって、
エンターテイメント色が弱くなっていってる気がする。
昔の作品の方が、人の心を動かすロマンがあったように思うんだよね。
あと、観たことのない世界観が広がっていて、
ある意味、すごいお洒落だったかも。

なんてどうでもいい自己中なウンチクを垂れながらも、
今日から数日間は、
マイDVDライブラリーの中から、
宮崎作品を見直そうかなって思った。
 

注目度、高すぎ!

 投稿者:Kuro-Ken  投稿日:2009年11月20日(金)01時16分27秒
  最近、業界の知り合いからよく、
「いかりやさんがいなくて大丈夫?」
と聞かれる。
正直、話の内容的にちょっとキツイかなぁ~なんて思う。
ドリフターズ時代からのファンなので、
一度だけでも仕事してみたかったな~。

某女性誌にまだ一部の人間しか知らない新キャストの一人がスクープされ、
某サイトには舞台設定の一部が掲載されていて、
某エキストラ会社のサイトには、
役者にしか連絡していないオーディションの募集要項が、
一般エキストラ募集という嘘の情報として掲載されていた。
エキストラ会社の虚偽記載については、
エキストラ登録料で儲けるつもりだと考えられるので削除させた。

本当の情報も、嘘の情報も流れてる。
情報がだだ洩れ状態のこの現状を受けて、
プロデューサーから全スタッフに厳重注意があったほど。
俺もここに書く内容を、本当に気をつけないとね。

フジや、いずれできる映画の公式サイト以外で、
一般のエキストラを募集することはないので、
みんなも騙されないように!
てか、むしろ、今回の作品でエキストラとして現場を見てみたい人がいたら、
俺に直接連絡するようにね!
無茶苦茶寒い、真冬のお台場ナイターロケで、
大量のエキストラを動員する予定があるので。
あ、もちろん、6-2のみんな限定(友人同伴はOK)、
ミーハー行為は全面禁止だよ。

では、またね!!
 

生きてく

 投稿者:Kuro-Ken  投稿日:2009年11月15日(日)03時17分4秒
  リエに娘が産まれたんだって!
母子共に健康だそうで、本当にめでたい!!
リエ、おめでとう!

今日は劇団ひとりさん原作の映画「陰日向に咲く」を見た。
群像劇として非常に面白い作品だった。
何だかとても思う所があって、
自然と込み上げてくるものがあったよ。
だから少しセンチメンタルでロマンチストな僕が顔を出してる。
人生には幸せな時もあれば辛い時もあり、
後悔することがあるからこそ、
満足することがあるんだなぁ。
なんてね。

仕事の方はいろんなことがあるけれど、
だからこそ元気でやってる。
大作映画からしばらく遠ざかっていたせいか、
ちょっとまだ感覚にズレがあるのが悩み所。
大作と低予算、映画とテレビ、
この微妙ながらも大きな感覚のズレを、早く修正しないと・・・。
でも、あくまで僕のままであり続けることが、
本当の勝負だと思っている。

昨年の今頃、日陰にいた僕が、今は日向にいる。
いずれまた日陰に戻ることもきっとあるんだろう。
でも、今は前より少し、それが怖くなくなったような気がする。
それよりも、心や情で日向の温もりを感じることを忘れる方が、
ずっと怖いことだなって思うようになったよ。

傲らないように、
慣れないように、
忘れないように。

明日は10時から一回目の美術打ち合わせ。
そろそろ寝ないと、頭が働かないな。
では、おやすみ~!!
 

弱気は禁物!

 投稿者:Kuro-Ken  投稿日:2009年11月12日(木)02時08分13秒
  のりPのニュース時の湾岸暑前での報道陣やファンの様子、
昨夜の市橋容疑者移送時の警察、報道陣、野次馬の様子が、
今回の作中のエキストラ案の良い参考になってる。
で、今日、何となくエキストラを全シーンにわりふってみたら、
二ヶ月半での延べ人数が8000人を越えた。
毎日平均で150人前後、
1000人を越える日も二日ほどありそう。
今まで、俺が独りで動かしたことのあるエキストラの人数は、
最高で300人ほど。
複数でも700人が最高ていう感じ。
全体の延べ人数で4000人が良いところなんだけど、
今回はそれを軽く超えてしまう。
もう、毎日が祭りのようだよ。

自分が一流のスタッフ・キャスト達と仕事しているという自覚と、
自分もその一流のスタッフの一員だという自信を忘れないようにしながら、
スタッフ・キャストと対等に渡り合うために、
本当に自分の全身全霊をかけて勝負してるよ!
 

レンタル掲示板
/10