teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ときちゃんの

 投稿者:美麗  投稿日:2015年 1月 2日(金)21時39分51秒
  写真見てなんか一回り大きくなってないかと思いました  
 

うーん

 投稿者:美麗  投稿日:2014年12月31日(水)20時42分14秒
  ときちゃん久しぶり

子育ては周囲の助けとか親族の助けとか
そういうのがあるといいのだけれどね
私が育ってくる過程でも親戚がいたからけして母親一人で
育てていたわけではないし
何もかもちぃちゃん一人でやるのは無理だと思うよ
 

おつかれ・・・

 投稿者:時魚  投稿日:2014年12月28日(日)23時28分33秒
  あのパワーと対等にしていくのはきっと相当パワーがいるね…
一瞬ならどうにかなるけど、ずっとだとヘロヘロになってしまう。
ゆっくりできる時間ができるといいのだけど、なかなか難しいね。
助けてくれる人が近くにいるといいのだけど。
自分だけで背負わないで
少しでもおろせるところにおろしてね。
 

ヤサグレ

 投稿者:ちひろ  投稿日:2014年12月28日(日)04時41分19秒
  精神的にやさぐます。

子供、かわいくない。
ご飯美味しいとか言われても所詮、奴隷ですから…みたいな。。
ママは…お手伝いさんとかいわれるし。まー奴隷のですから。
夫。
ズボンもセーターもシャツもそのへんに脱ぎ捨ててもかたづけ係りですから。
パンツもズボンとセットに朝も晩も脱ぎ捨ててもかたづけ。奴隷のですから。仕方がない。

もう

、奴隷生活いやだ。
 

ちぃは

 投稿者:美麗  投稿日:2014年10月 3日(金)01時02分59秒
  仕事をしてたほうが気分転換できていいのかも
仕事してたときのほうが良かったように思うよ
患者さんとの信頼関係があったりしてそれがちぃには良かったように思うよ
 

薬は

 投稿者:美麗  投稿日:2014年 9月26日(金)23時22分51秒
  自己判断で薬を止めたりしてしまうと
後々状態が悪くなる人はパターンとして非常に多いので
通院も止めないほうがよかったと思います
 

ちぃちゃんのは

 投稿者:美麗  投稿日:2014年 9月24日(水)01時25分17秒
  いわゆるインナーチャイルドといわれているものだと思うけれど
インナーチャイルドセラピーとかは実態知っているけれど
高額でいんちきな人たちも多いので(ちゃんとやっている人もいるけれど少数です)
引っかからないようにしてくださいね
 

ホルモンバランスは

 投稿者:美麗  投稿日:2014年 9月24日(水)00時18分45秒
  妊娠している最中やその後にかなりホルモンが狂うらしいですね
産後うつになる人も多いらしいですから
産後うつになって赤ちゃん抱えるともうパニックらしいですね

メンタルの薬飲んでいるときに生理が止まって産婦人科行ったけど
そうしたらホルモン剤出されたな

薬はメンタルの薬はよくわかって飲まないとだめですね

先日胃腸科にいったらほいほい薬出してくれるので
神経内科とは薬に関する管理が全然違うなと思いました

 

ちぃちゃんへ

 投稿者:美麗  投稿日:2014年 9月23日(火)21時04分43秒
  子どものころ海外に行ったことがストレスになって病気になったお子さんを知っています
子どものころに言葉のわからない海外に行くことはとても辛いみたいですね

私は子どものころの思いはいちいち覚えてないけどね
 

トラウマ

 投稿者:ちひろ  投稿日:2014年 9月23日(火)16時14分35秒
  たぶん、それ以外にも引き金があったんだと思います。
子育てを通して今まで忘れていた記憶がよみがえります。
訳もわからず、怒られたことや悲しかったこと。
すっかり記憶から抜け落ち封印していたことを少しずつ思い出す。。
3歳の頃、英語しか話してはいけない幼稚園に入れられ 日本語しか使わない家庭で育った私にとって苦痛だった記憶。
トイレに行きたいと伝えることや、課題をこなす上での疑問をどう英語で表現するのかわからず、気持ちを言葉で表現する術のない私。
混乱でただただ泣くしか出来ない自分。
一言でも日本語を発すれば英語で叱られる。
しかも、かなり厳しく威圧的な口調で。。
おかげで英語での、日常会話はなんとなく理解できますが
思考回路が、伝えたい→日本語しか話せない→怒られる→話さない…と変化していった。
最近、気付いたこと。
外国人と食事する機会があり、何を言ってるか解るんだが英語を話そうとすると喉の奥で言葉が詰まって言葉に出来ない事に気付いた。
話さないから話せないになってることに気づいた。

子どもの頃の気持ちを思い出すのも精神不安を引き起こす一員なのかも。。
産後のホルモンバランス悪いのもあるんだろうけど…
 

レンタル掲示板
/32