teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


こわれた

 投稿者:ダルちゃん  投稿日:2010年 2月22日(月)22時49分13秒
  力が入らず・・・お腹をこわしました。
昨日は頑張って掃除に励んできましたが
朝から・・・どうもおかしいなぁ・・・と思ってましたが
とりあえず銀行には行っとこうとそれまではよかったけど
トイレから出られなくなっちゃったよ・・・・最悪ぅ。
こんな日は一日力が出ないし・・・入らないものなのでした
そんな日でもお腹は減るんだよなぁ・・・
 
 

7歳に

 投稿者:ダルちゃん  投稿日:2010年 2月19日(金)22時55分51秒
  あれから7年経っちゃったんです。
今日、エマは7歳になりました・・・
あと少しで2年生になるのに
やっと7歳だよ。
学校から帰ってくると「うがい・手洗い」ほんとにしてるのか!?
宿題をささっとやっつけるらしいです
今日はそれを見てきましたが・・・ほんとにささっとでした
算数の宿題で時計の針が何時何分かを書きなさい!
という問題だったけど・・・長い針も短い針も長さが同じ!!!
「えまぁぁぁぁ!やり直し!!!」まぁ次には出来てたんですけど
なんでもちゃちゃっとやっちゃいすぎですね。
もっと落ち着いてもらいたいです。
おめでとうを言ってプレゼントを置いて少しだけ遊んで帰宅しました

明日はソウマの一日入園だそうで
パパが休んで行ってくれるらしいっす
今日からハイなソウマでした

風邪ぎみのようなエマは鼻水をたらしつつ
じじと遊んでましたが・・・心配だわ。
 

早いね

 投稿者:ダルちゃん  投稿日:2010年 2月16日(火)12時08分38秒
  2月はとっても早いね
毎年のことなんだけどさ

私の周りでもいろんなことが
少しずつ変化していく時期のようです

進学も無事に決まったたっちゃん
入園の体験を今週末にするそうま
7歳になったお祝いにママと小旅行に行くエマ
彼氏にチョコを手作りしていたナオ
一生懸命現実と向き合うママ
そして、不肖の息子

だけどさぁ・・・いくつになったとしても
やっぱり息子は母親の中では息子なんだよね
これはしょうがないことだわ
どんなことをしてもね・・・ふぅ

今と向き合って生きろ。と言うことぐらいしか言えません。

みんな明日が怖いけど・・・楽しみでもあるのです。
・・・って、私もなんですけど
人生50年も生きてるのに・・・もっと大人な人間になってると思ってたのに
こんなもんなの!?という自分。明日を生きる為に、まずは今日を生きなければ。
 

ひとまず

 投稿者:ダルちゃん  投稿日:2010年 2月 4日(木)14時53分17秒
  検査の結果が前回よりよくなっていたのでほっとして帰ってきました。
10日間の食生活・・・効いてるみたいだ。
この先も続けるって専属のトレーナーが言ってました
大分、空腹時が平気になってきたけど
そんなときでも隣でバクバク・・・いやいや、きっとそんな時だから余計に
食べているように思えたのかもしれません。
なんせ・・・ずっと食べてるように思えたくらいですから。

靴のお陰で、筋肉が付いてきて、それでも減量ができることがわかって
もう少し頑張ってみようかと自分でも思えました
死なないようにダイエットですか!?

唇に出来たおできがまだ痛いので
熱いもの、辛いものに注意ですが・・・ほっとできた一日
夜は、恵方巻きを半分だけ食べられました。
 

病院だ

 投稿者:ダルちゃん  投稿日:2010年 2月 2日(火)12時38分30秒
  今月4日が病院なの。。。とずっと言ってたし、思ってたのですが
今日なんでだったか?確認をしてみたところ・・・明日が病院だったことが判明。
明日なのに、焦った。なんでだ!?

このところ、ずっと野菜生活(たまにはご飯も食べるけどね)
朝はいつもずっと同じメニューだから昼と夜のみ野菜が中心です
年をとるとなかなか減らなくなってくる体重ですが
少しずつではあっても毎日変化を現してます。
昨日は締め切りをして頭がウニ状態だったけど
昼にご飯とスープを飲み、更に締め切り処理をしていて
夕方、ごぼう満載のけんちん汁を食べました。
朝より夜のほうが増えるのが当たり前だと思っていたのに
夜には朝より減ってるというおかしな状態でした・・・大丈夫か!?
まぁ、体重もそうだけど血の状態も心配なので
明日はまたちょっと早めに病院へ行く予定です。
締め切りもひと段落しました・・・ホッ。
 

期限切れ

 投稿者:ダルちゃん  投稿日:2010年 2月 1日(月)22時57分28秒
  いろんなものの期限が切れる年です。

免許証・パスポート(ぜんぜん使ってないし!)

期限切れは私か!?
4月には幕張に行って更新してこようと考えてます。
いい加減・・・乗らないくせに。と思ってるんだけどネェ
母からはせっかく取ったんだから、切らすな!と言われております。
そんな母は私よりもずっと実績あり
歩くのは返って辛いようです・・・私は自信あるんだけどなぁ・・・。
 

約一年

 投稿者:ダルちゃん  投稿日:2010年 1月 9日(土)23時40分55秒
  歩く為の靴に変えてから一年経とうとしてます
太腿の筋肉の堅くなったこと
ふくらはぎも結構堅くなりました
一年前に買ったときの写真は新しかった靴も
随分埃をかぶってきちゃいましたが
手直ししてもらったのが・・・1回

履きなれた靴は履き心地がよくて
新しいものをもう一足買ったものの
なかなか・・・今のを履き替えられない

最初は一時間程度履くだけ・・・なんて言ってたけど
私の場合は平気でそれ以上履いてましたけど大丈夫でしたよ!

持ってみるととんでもなく重いけど
履くとそれほど感じないんだよねぇ
それを続けてようやく一年だ・・・よく続けられたなぁ
ま、これからも続けるんですけど
一年がどれだけ早いか。50にもなると
若い人よりはるかに・・・早く過ぎるよ・・・一日が
一週間が・・・一ヶ月が・・・そして一年
もうちょっとで50+1になっちゃうんだよねぇ。

ということもありつつ、今日は息子の結婚記念日じゃった!
どうしてるんだろうね。・・・
 

珍しく

 投稿者:ダルちゃん  投稿日:2010年 1月 8日(金)23時04分27秒
  正月と言えば・・・御餅
なんですけど、私、御餅はあまり好きではないほうでして
実家の雑煮も具沢山なもので御餅を入れずにいつも食べていました
でも、今年の正月ほど食べた年はなかったかも。
だって、孫たちと一緒に黄な粉餅たべたり、雑煮食べたりして
一袋買うといつもは残ってしまっていた餅だけど
全部、残さずたべてしまったわ・・・完食!

毎年山口から送ってもらっているかきもちも
ちゃんと食べてしまわないと!と思って
孫たちにお土産で袋に入れて持たせたら
駅に着くまでに・・・たべちゃった
よほど美味しかったと見えて・・・取り合いになってました。

昔から食べていたものを孫たちや息子たちに食べてもらって
味を覚えておいて貰わないと・・・ね。
 

明けました

 投稿者:ダルちゃん  投稿日:2010年 1月 6日(水)22時39分22秒
  めでたいんだか
めでたくないんだか・・・

でも、新しい年になりました。

今までしてきたことをやめてしまったことで
なんだか時間がゆっくりと過ぎていたようにも感じました
いつもとは違う気分の正月明けです

で、こんなことがあるんだ!
っていうくらい・・・いろいろと詰め込みすぎな正月になりました
どうりで・・・締め切りが頑張れたはずだわ・・・くらいにね。

正月明けて、
2日・・・孫二人を迎えに行きまして
3日・・・長男と孫二人とわたしら夫婦で実家へ
    丁度父の命日にもあたるので墓参りです
    いつもは静かな実家ですが、超賑やかな正月になりました
4日・・・久しぶりに連絡が取れた次男と浅草で待ち合わせ
    孫二人もゆうじおじちゃん大好きでして浅草からスカイツリー経由で錦糸町まで
    歩いて帰りました。(孫二人とわたしらは往復だよ!)
    自宅近くの居酒屋に小さな子供連れで入り、ヤキ豚・もつ煮・焼きラーメン
    食べちゃいました。初めての経験だったわ。
5日・・・この日に孫たちを送り届ける為に、洗った洗濯物全てを持ち帰らせるのに
    江戸川の土手でおにぎりを食べて遊んでいたら、いつのまにか柴又に・・・
    よく歩いてじじ・ばばに付き合ってくれる孫たちに感謝です。
    この後、再び家まで歩き、洗濯物を取り込み、たたみ、荷造りして
    駅まで歩きお帰りです。楽しかったのか聞いたけど・・・
    「楽しかった!」と言ってくれたのでよしとします。

つぎは春休みでしょうか。楽しみに、体を整えておかなければ・・・ね。
 

残念

 投稿者:ダルちゃん  投稿日:2009年12月28日(月)14時53分23秒
  冬休みには遊びにおいで・・・
と言っておきながら
迎えにもきやしない!くらいに思っているであろううちの孫
まったくもってその通り!!!
だって・・・じじやばばだって久しぶりのライブなんだよ!行かせてくれよ。
とだけ言っておいた。

毎日は電話出来ないけど、お正月には是非あそびにきて欲しいものです。

ぐたぐた行ってても明日はやってきて
そんなこんなと日々を過ごしてるうちに
今年は終わり、来年という今年がまたやってきてしまうわけだ。
頑張ります。

今年も私たちにかかわってくれた全ての人に感謝して
みなさんの新しい年がよい年であることを祈りつつ
・・・明日、またライブ行ってくるね。
ほんとに今年最後だ!
 

レンタル掲示板
/10