teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お無沙汰してます!

 投稿者:kengo@管理人モード  投稿日:2008年11月 3日(月)09時47分22秒
  ♪takashi-bさん
情報ありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ありません。HPが開店休業状態ですので、
このBBSもたまにチャックに訪れるだけになってました。。。
takashi-bさんも好きな印の道を探求してらっしゃるんですね!:)
寺巡りが好きなので、「清荒神清澄寺」に「鉄斎美術館」がある
事は存じておりましたが、出向く機会にめぐまれてませんでした。
お寺自体にも興味があるので、印の展示の期間には間に合わないかも
しれませんが、是非訪れてみます。

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/kengo_m

 
 

お久しぶりです

 投稿者:takashi-b  投稿日:2008年10月25日(土)21時00分23秒
  実はそろそろシャンプーの買い足しを。。。と考えておりますが、、、今日は
もしご興味があればと思って宣伝に、、、過去ログをみると2年ぶりですね~

以前お話したハンコの水野先生の、今年の展覧会に行って得た情報ですが、
清荒神の鉄斎美術館にて、「鉄斎の印癖を娯しむ」という企画展をやってます。
印そのものの展示に消極的だった富岡家の説得や展示のための分類など、水野
さんもお手伝いされたのだそうで、興味が湧いたので行ってみました。

1つの書画に複数の印を使っている、その愛好ぶりを解説したユニークな展示
で、万人受けしないでしょうが面白い企画だと思います。
私は学芸員の説明を聞こうと、18日に行った(参加10人弱でした)んですが、
学芸員さんがたいへん熱心で、説明がすべて終わって時計をみるとなんと90分
経過! 質問にも答えながら、時間の長さを感じさせず好印象でした。

もし気が向かれたら、鑑賞の新しい視点に、おすすめします。

http://www.kiyoshikojin.or.jp/tessai/tessai.html

 

地蔵尊♪

 投稿者:kengo@管理人モード  投稿日:2008年 7月18日(金)23時21分51秒
  久々の更新です。
それも4年ぶりのお地蔵様です。
流石に年に1回くらいはHPも更新しないとなぁー!
って事で、 久々にお地蔵様にご登場いただきました。
よろしかったら、覗いてみて下さい。
★gallery★
◇jizobodhisattva:5物件

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/kengo_m

 

謹賀新年☆

 投稿者:kengo@管理人モード  投稿日:2008年 1月 4日(金)23時13分47秒
  昨年はじめに迎春の書き込みをして、ふっと気づいたら一年!
亀でも助けたかッ?!月日が経つのも夢のうち!!
すっかりHPは開店休業状態でした。。。。
年に一回くらいは更新しようと心に誓う年のはじめですぅ??!!
 

トマソン♪

 投稿者:kengo@管理人モード  投稿日:2007年 1月 8日(月)17時08分42秒
  ◆更新情報◆
迎春のご挨拶を書き込んでいて、本当に更新してないなぁ~!と軽く反省なんかをした!
なんと言う殊勝な性格ではないですが・・・(苦笑)
開店休業状態のHPの約1年ぶりの更新です。
それも約4年ぶりのトマソンの新作と言う、本人も吃驚の更新だったりします。
昨年末、某TV番組に南伸坊さんが出演して、路上観察「壺庭」の話をされてるのを拝見し、
久々に物件探し心が頭をもたげてしまいました。
って事のなで、物件は勿論「壺庭」です。(笑)
よろしかったら、覗いてみて下さい。
★gallery★
◇thomason:4物件

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/kengo_m

 

迎春☆

 投稿者:kengo@管理人モード  投稿日:2007年 1月 7日(日)19時31分42秒
  開店休業状態のHPにふさわしく、遅ればせの謹賀新年です。
デジタル一眼を衝動買いしたので、今年は更新するかもしれません?
その時は覗いてみてください。

http://blog.so-net.ne.jp/kengo_m/

 

行ってきましたよ

 投稿者:kengo  投稿日:2006年10月 7日(土)20時16分2秒
  ♪takashi-bさん
ご無沙汰してます。
本日、京都に行く用事があったので、ちょっとだけですが、
覗かせてもらいました。
素敵な書と印が展示してあり中々良かったです。
情報ありがとうございました。

http://blog.so-net.ne.jp/kengo_m/

 

宣伝?です

 投稿者:takashi-b  投稿日:2006年10月 7日(土)01時55分8秒
  大変ご無沙汰してます。お元気ですか?

さて、今月は「若冲と江戸絵画」展、「ルーブル」展と、きっと京都に行かれるだろう
と思い(笑)、、、京都へ出たついでに余裕があれば、こんな展覧会はどうでしょう?
実は 以前お話した凄いハンコ屋さんの展覧会があるんです

★10月10日まで 10:00~18:00
ギャラリー象鯨 中京区姉小路通柳馬場東入ル
内容は、「どうせ」を主題に、書と篆刻の共同展だそうです

★10月24日~11月5日 10:30~18:30 「水野恵 詩書画印個展」
ギャラリー高倉通 (京都文化博物館の向かい)
こちらは個展で「詩・書・画・印」の「四絶展」とかいうものになるんだそうです
届いた案内状のご本人のコメントを見ると、何だか凄い展示になりそうです。

私は、前売り2枚入手済みの江戸絵画展の、前半展示、後半展示入れ替えのスケジュールともうまく重なるので両方行ってみようと思ってますが、書画篆刻なら
kengoさんにもおすすめかな?と思ったので(特に個展の方)、おせっかいながら
取り急ぎお知らせまで。

http://www.diana.dti.ne.jp/~takashib/

 

最近

 投稿者:kengo  投稿日:2006年 9月18日(月)18時58分21秒
  気合入れて、写真撮ってないなぁ~!
ここ半年、ブログの更新しかしてないです。(^_^;;

http://blog.so-net.ne.jp/kengo_m/

 

勢いの有る内に

 投稿者:kengo  投稿日:2006年 3月13日(月)23時45分55秒
  ♪shibuさん
「・・・ですたい!」は鹿児島弁になってますね。(笑)
城&電車マニアって事でもないですが、路面電車が走ってるとなんだか
嬉しかったりします。
都電荒川線も好きですよ。

しんどいけど、全国飛びまわれるので出張もイイもんです。
と言う事で、明日から週末まで東京です。。。

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/kengo_m

 

レンタル掲示板
/9