teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


紅梅会2016

 投稿者:安武  投稿日:2016年10月27日(木)17時08分33秒
  ≪第48回紅梅会総会のご案内です!どうでしょう?来月。託児もありとのこと。≫
【日時】平成28年11月20日(日) 開会12時 (受付11時~)
【場所】ホテルオークラ福岡 4階 「平安の間」
    住所:福岡市博多区下川端町3-2
    電話:092?262-1111
    http://www.fuk.hotelokura.co.jp/
【テーマ】 逢(あい) ~つながる縁~
【会費】8,000円(65回生以降の学年は5,000円)
※お食事は、個食フルコースでご準備しております。※11月19日以降のキャンセルは、会費と同額のキャンセル料が発生いたします。
【28年度紅梅会ホームペ-ジ】http://fhs52.jimdo.com/
出席できる方は下記の内容を10月27日までに安武yasutake※nagasaki-u.ac.jpまで。
・高校3年の時のクラス:  組
・お名前:
 
 

「福よい会平成28年新年会」ご案内

 投稿者:原崎智仁  投稿日:2015年12月28日(月)12時27分54秒
  はい、最近は41回同期の情報交換はFB41回分会のほうがもっぱら主のようですが、FB41回グループ会員100名は超えるても、誰もが閲覧できるのはもう15年以上前になりますよね、この『掲示板』でしょうから、お知らせ、ご案内申し上げます。

→以下『FB福高41回分会』12月26日(土)投稿記事

FB41回分会のみなさまへ 41回福よい会「新年会」の御案内

こんにちは原崎(1-8、2-5、3-10)です。
これまで寺田くん、久保田くん、金丸くんら歴代幹事さんのお世話に甘え、楽しみに参加してきた年末12月30日の41回忘年会ですが、今年は幹事さんらの日程調整難しいとお聞きしていました。
それではいっちょと先日、学年常任幹事金丸くん会計八重尾くんらに相談し急遽ではありますが、「さわやか大濠新年会(1月2日)」を企画しました。

これまで「41回生新年会」は卒業10周年のソラリアホテルや2004年、アップ写真(平田君はじめごめんね勝手に)の2005年、最後に2010年八仙閣で開催以来6年ぶり。恩師の先生を御招待したり同窓会総会・紅梅会への決起大会の性格等、コア幹事方々の御尽力のおかげあり、熱い演出・コンセプトで盛大に開催されてきました。
今回はここ5、6年来、年末に開催されてきた高校同期定例懇親会の趣でと思います。

 それでは、この時期にたいへんお騒がせいたしますこと恐縮しつつ、2016年「新年会」の詳細を以下ご案内申し上げます。

会場:ChinaGarden平和楼 大濠公園店
     (大濠公園正面西出入口に面した赤い建物、ミスタードーナッツ横)西鉄バス大濠公園バス停より徒歩1分または地下鉄大濠公園3番出口より徒歩3分

日時:平成28年1月2日(土)13時~15時30分
会費:4,000円(飲み放題付税込)

※現在20名前後対象の宴会場(和室)をおさえていますが、重ねて今回は当案内の時期を申しわけなく思いますし、年始は1月4日の月曜日スタート、帰省組の方も既に予定を組んでおられる方ほとんどではないかと拝察しますから、まったく無理されないようお願いします。1名いや2名、参加者がいればこの「新年会」は成立させます~^^

※いまのところ告知は本日この12月26日(土)FB41回分会と、時間的にどこまで効果あるのか分かりませんが田代君の「41回掲示板(久しぶりに見てみると懐かしい情報満載ですこれ^^)」(それから寺田君にも問い合わせて)と考えています。

 もしよろしければ、各々方FB41回分会メンバー以外の方にもラインやメール等で連絡可能な方がいましたらお知らせいただけると嬉しいです (案内時期に批判はあるのかもしれませんが、開催するからには「年末年始の高校同期会」今年もやってますよと41回生の広くに告知すること大切ではと思っとります)。

 最後にこれまでなかなか参加することためらわれてきた方であってもきっと楽しいですよ~もちろん41回生ならどなたでも大歓迎の新年会です、参加可能な方できれば12月30日午前までに御返事戴けるとたすかります。

原崎智仁 
 

足跡

 投稿者:ハシ  投稿日:2015年 4月 3日(金)08時59分23秒
  2015年お初w
原崎投稿より約1年w
 

久しぶりの投稿です。私的感想(4月19日開催の東京福中・福高同窓会総会に関し)

 投稿者:原﨑 智仁  投稿日:2014年 4月18日(金)04時02分45秒
  近年のフェイスブック等“安心安全な”なSNSの登場で、田代君が作成したこの同窓生掲示板が今ではほとんど活用されなくなったことさびしい限りです。
しかし、卒業しおよそ10年が経過していた1999年(平成11年)12月に登場した、この41回掲示板が、以来情報交換の場として貢献した役割は大きく、案外誰でもが自由に閲覧でき、また情報交換にも参加できるという点についてはFB以上ではないかとすら僕は思っています。開設以来の投稿記事や名前をさっとみただけでもFB以上の開放性を改めて納得させられますし、投稿に匿名を使用されるとあまりよろしくないとは思うのですが、それでも誰でもが41回周辺の情報収取に利用・閲覧できるという長所がこの掲示板にはあります。

すでに日付変わり、本日4月18日。明日19日は41回含む1の回が、幹事を担当する同窓会が東京九段下にあるグランドパレスで開催です。41回福酔い会向けの案内はやはりこの掲示板でも必要ではないかなということで、三溝キャプテンが作成した「案内文」について本人には事後連絡で是非掲載させていただきましょう^^。

同級生飲み会情報や近況報告等たまーにの投稿で僕もお世話になったこの掲示板ですが明日19日までに僕が書いてみたかったこと勝手に長々すみません^^;。
19日東京総会、御存命で出席される大先輩、また御存命でも病気や体力の低下その他の理由で出席がかなわない大先輩、そしてすでにお亡くなりになられた大先輩のことをどうか胸に、コアメンバーの方にはこれまでの準備の成果・想いをいかんなく発揮していただきたいです。
コアメンバーでなくとも東京周辺にお住まいで、まだ当日どうしようかと悩んでおられる41回の方もどうぞ、当日は東京在住の方が中心となって“熱~く”運営されてきた歴史を持つ福岡総会とはまた違った雰囲気が感じられる会ですから、これに敬意を表しつつ三溝はじめとする41回コアメンバーのサポートをよろしくお願いいたします(そんなこといいながら僕は出席しないです^^、しかもなん偉そうに言っとやって聞こえたら申し訳ないですが)。

新年が明けた今年1月1日のNHKはじめとするテレビトップニュースは山下徳夫(元運輸大臣、元総務庁長官、元内閣官房長官、元厚生大臣)元代議士の死去に関するものでした。その日のトップニュースとは他のニュースとのウェイトが比較され選択されるのでしょうが、元旦でもありましたし、個人的に僕は一瞬衝撃を受け、感慨深いものがありました。

山下徳夫元代議士は大正8年(1919年)生まれ、昭和13年3月卒業の旧制福岡中学17回の大先輩です。福岡高校卒のいろいろな代の方とお話しすると、校区の範囲が結構流動的で、春吉や警固町までも福高の校区だった時代もあったこと分かるのですが、山下大先輩は佐賀県伊万里市の出身です。1月11日に開催された伊万里全市葬の様を呈した葬儀には、国会や内閣、また福岡高校からも同窓会の役員が多く出席されていました。

僕らが福岡高校在学時のたしか創立70周年の式典か何かの講演で、運輸大臣の頃に国鉄民営化や御巣鷹山の日航機墜落の話をされた山下大先輩のことを思えています。
その後約20年が経過し、僕は一人で2度ほどづけづけと山下大先輩のお話を聞きに伊万里市のご自宅まで訪ねて行ったことがあります。一度目はまったくのアポイントなしで、大邸宅のピンポンを鳴らした福岡から来ましたと言ったら、すごく嬉しそうにまあ上がりなさいと・・・、ゴルバチョフとのことや、中曽根総理のこと、そして何より旧制福岡中学時代のことを懐かしく楽しくおもしろくお話しいただいたことが、忘れられません。

ただし、山下大先輩が生まれた大正8生まれは終戦の昭和20年は26歳、実は日本人男性6人から7人に1人が戦死という最も悲しく過酷な宿命を担った世代です。自身も学徒出陣等で戦争に参加し、福岡中学の同級生も戦死で多く亡くされた経験が政治家を目指されたきっかけでした。

僕は37歳~40歳まで短い時期でしたが、福高12回卒の政治家の秘書みたいな決して綺麗とは言えない仕事をしていた時期があります。ここで旧制福岡中学や福岡高校卒の大先輩たちと接する機会を持ったことは母校を考える上で本当に勉強になり、それぞれの代の方がそれぞれに感じておられる母校への思いを知ることができて、僕はますます福岡高校に愛着を持てましたし、また縦の思いを僕なりに整理してこれを継承させるべく福岡高校を今後も考えていかねばなどとと思ったのでした。

本番を迎えるのみの段となりましたが、明日はそれぞれの代の先輩方がそれぞれの思いを胸に、東京総会懇親会にみえられます。
出し物等企画や応援合戦に全力を傾ける41回コアメンバー以外の方以外はどうか、横の彼ら彼女らの奮闘をサポートしつつ、縦の大先輩方へのおもてなしと、もう参加できない大先輩方やすでに鬼籍に入られた大先輩方への畏敬の念を合わせて、同窓会に臨まれてはいかがでしょうかと僕は思います。





以下、東京同窓会41回常任幹事の三溝君から全41回生向けの案内文です(勝手に掲載して申し訳ないけど事後報告の予定につき)。

41回生のみなさま
  H26東京福中・福高同窓会、とうとう次の土曜日となりました。
今回 諸々の企画を準備しましたが、ここにきて その完成度が…すごくなった…
ホントにみんなにも見て欲しい! と心底思います。
http://www.tokyo-fukuchufukkou.jp/soukai/web_info/2014/index.html

”お知らせ” 参照!

一方で、41回はホストとして諸々の役割を担うわけでして、みんなの協力をお願いする事になります。どうかよろしくお願いします<(__)>

現時点での参加予定者:(敬称略、旧姓)
北崎、師井、塩津、上野(宏)、宮森、吉永、三溝、慎介、真鍋、黒瀬、丸岡、浦詰、栗崎、木村、工藤(修)、和佐野、濱本、山田、守中(応援団出演)、酒井、波多江(洋)、長嵜、西山、梶田、鍬﨑、市川、片山
遠方から→)岡部、J小林、甲斐、中垣(洋)、城戸、橋本(基)、青木(応援団出演)、安武、坂井、石田 をカウントしてます。
上記以外の方、「やっぱ行けるわ!」← 大歓迎です! ぜひお出で下さい!!

 4/19(土) @ホテルグランドパレス 2Fダイヤモンドルーム
  41メンバー … 10:00集合
  (コアメンバーは 9:00集合) です!

(お願い事:)
・案内HP上に示している通り、 会費\8,000、 年会費\2,000(←これは関東在住のみ)です。…高いと思いますが、なにとぞご理解お願い!!

・で、その会費ですが、 ”千円札” で準備お願いします!!
→ おつり準備のためです: 協力をなにとぞお願いしますm(__)m

・ドレスコード: 41はスタッフ学年。 ”ビジネスカジュアル”、でお願いします。
(色までは言わない事になりました。)
GパンサンダルスニーカーTシャツはNGです。

(2次会情報:)
まりこさまが段取してくれました!ありがとうっ!
18:00~ @ 金沢乃家 九段下店
http://r.gnavi.co.jp/a185700/photo/
(予約名:酒井) です!

なんとなくですが、かつ 手前味噌かも知れませんが、みんなのおかげで すんごくいい会になりそうな予感がします。 ぜひぜひ よろしくお願いします!!

東京同窓会41回常任幹事 三溝敬史
 

前と同じですが

 投稿者:ししょう  投稿日:2013年 5月29日(水)18時13分49秒
  49回生岩下様

私もFacebookの情報を上げておりますので、
城戸さんと同じく、内容を公開してコピペしておきます。

幹事お疲れ様です。

41回生 荒木(篠原)郷子
 

49回生 岩下様

 投稿者:So  投稿日:2013年 5月24日(金)00時53分49秒
  最近は主にFacebookで情報を交換しておりますので、そちらにこの文章をコピペしておきますね。
41回生 城戸 創
 

(無題)

 投稿者:デモ→テロ  投稿日:2012年 9月21日(金)13時27分49秒
  管理人さん、大変なときにコメントありがとう。
引き続き、くれぐれも気をつけてくださいね。
 

心配ありがとうね♪

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 9月19日(水)23時29分57秒
  管理人です。まだ北京です。
昨日までは、(一部の地域では)喧騒に包まれてましたが、
今日は比較的、日常に戻りつつあります。
気をつけながら生活してますよ。
 

(無題)

 投稿者:デモ→テロ  投稿日:2012年 9月18日(火)10時47分7秒
  管理人さん、まだ北京なの?
気をつけてね。。。
一刻も早く帰国できるといいんだけど。
 

(無題)

 投稿者:ハシモト  投稿日:2012年 6月17日(日)03時55分29秒
  一時帰国やったんや、もう東京に異動になったかと思った…はやとちり
北京慣れた?
博多に帰ってき~
こちらはボチボチ元気っす
 

うん?

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 6月16日(土)23時04分29秒
  ハシモト、元気?
僕、帰ってないよ~

先日、2年ぶりに○にいきました。
中央線の工事中(途中でバスによる代替運行でしたね)にもかかわらず、
集まってくれたみなさん、そして大将ありがとう!
会えなかった人も、次回よろしくお願いしますね♪
 

(無題)

 投稿者:ハシモト  投稿日:2012年 6月15日(金)09時41分59秒
  おかえりー
管理人殿
 

ちゃんぽんとか

 投稿者:やす筍  投稿日:2012年 5月18日(金)19時58分53秒
  東京総会,景品とか必要なら長崎セットとか見繕って送るよー。
FBで企画会議とかするといんじゃない?

http://www.come-beyond.com/zenma.html

 

(無題)

 投稿者:押忍  投稿日:2012年 5月 6日(日)22時54分42秒
  毎年、体育祭すごいですね
福岡高校の体操服ってブラ透けしますか?
 

(無題)

 投稿者:ハシモト  投稿日:2012年 5月 2日(水)07時46分58秒
  そうやね、そうやね
そうしよう~
 

再来年は盛り上げますか!

 投稿者:喜怒創楽  投稿日:2012年 4月28日(土)21時45分39秒
  再来年は博多からも行けるヤツつのって
東京遠征いたしますか!?
 

かなりひさしぶりに

 投稿者:  投稿日:2012年 4月28日(土)21時42分24秒
  覗いたら、空き加減でしたな。かねつき今度会えたらいいねー!
2月末、3月末、先週末と ちょいちょい席を設けてました。
情報掲示せんですまんこってす。。
先週末のは 東京福中福高総会のやつでした。
我々41回 再来年の会が幹事なので、来年から動き出すことになります。
みなさま バックアップなにとぞタノミマス。。
とりわけ応援団関係!まじで準備お願い!!


ハシモトその他みんなに誘われて始めたFacebook、おかげさまでおもろいです。
 

とめちゃった!

 投稿者:kanetsuki  投稿日:2012年 4月 6日(金)12時44分17秒
  超個人的なこと書いてすまんこってす。

昨日なでしこ勝ったね!
スポーツ特番を毎日のようにテレビで見ていて
日本の選手たちの活躍ぶりに喜んでます。
ロンドン五輪楽しみだな~~~♪

九産大に女子のラグビー部ができたらしいね、
今回は知らんけど、五輪正式種目にラグビーが
加わるからだということで、その流れだそうで・・・
 

にしやまへ~

 投稿者:kanetsuki  投稿日:2012年 3月14日(水)02時42分39秒
  超ひさしぶり!私は例の病気がでてしまい、9月から1月まで約5ヶ月」入院しておりました。詳しいことはまた改めてお話しましょうぜ!やっと一人暮らしできたやさかに、どんどこ、おかしくなってね~
入院中の暴飲暴食により、なんと体重マックスになったとよ!!!!!妹から相撲取りと、いわれる始末。でも、デぶってても女子会があったりしたら行きたいな。福岡でやらんとかいな?   会いたいね~~~~~~♪



 

(無題)

 投稿者:希ドソ♪  投稿日:2012年 2月25日(土)11時00分4秒
  久しぶりこの掲示板覗いた。
関東の人たち中心かと思えばいつもの面々が書き込んでるね。
 

レンタル掲示板
/37