teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


卒団したなぁ

 投稿者:田井中C  投稿日:2011年 3月23日(水)22時50分16秒
  まいど!最後の書き込みかな?
ところで、卒団おめでとう!でもここからがスタートです。
サッカーを続ける選手、他のスポーツをやる選手、いろいろあると思います。
中学校で「これをやる」と決めたからには中学校3年間必ず続けてください。
小学校6年間出来たのだから3年間ぐらい出来るはずです!
「明るく、楽しく、元気よく!」これを忘れず楽しい中学校生活を送って下さい。
保護者の皆様、武波コーチ、三小田コーチ、頼りないコーチですいませんでした。
こんな、私を頼ってくれた選手たちは最高です!!
6年間ありがとうございました。
おまえら最高だぁぁ!!!!
 
 

あと少し…

 投稿者:田井中C  投稿日:2011年 2月21日(月)20時42分54秒
  まいど!もうすぐ卒団やなあ…
ところで、昨日はお疲れ様!ポプラカップとしては最後だったけど楽しめたかな?
昨日は、「楽しんでこい」としか言ってないけど楽しめた?
残りわずかの如是FCを満喫して「明るく、楽しく、元気よく!」を忘れずに頑張ろうな!
保護者の皆様、運営・準備いろいろと、ご協力ありがとうございました。
もう少しですが、よろしくお願いします。
 

如是FESTA感謝!!!!

 投稿者:田井中C  投稿日:2010年12月20日(月)18時04分13秒
  寒い中、各保護者の皆様には準備・運営ご協力大変ありがとうございました。
体調・怪我等で選手達もしんどかったと思います。でも、チームのためにみんなが頑張ってくれていたと思います。その頑張りはすごいと思います。
もう少しで小学校も終わりですね。如是FCでプレーできるのもあと少しです。こんな不甲斐ないコーチですけど、よろしくお願いします。
 

「第13回高槻女子サッカー大会」のお写真

 投稿者:TAMURA PHOTOメール  投稿日:2010年11月24日(水)03時24分34秒
  このたび「第13回高槻女子サッカー大会」のお写真を撮影させていただきました、TAMURA PHOTOの代表を務めます、田村謙介と申します。

第13回高槻女子サッカーのお写真の閲覧準備が整いましたのでご連絡させていただきます。
パソコンからhttp://p-gallery.jp/tamura  にアクセスしていただき、
アクセスキー「10110607」をいれていただければ閲覧・購入いただけます。

また、パソコンとお持ちでない方はメール、FAXにても受付しております。
お名前、お送り先、写真番号、サイズ(2LW、W6、W4)、枚数を明記していただければ受付できます。
メールアドレス  nikon-f5@bca.bai.ne.jp
FAX        0798-36-4759
 

お疲れ様!

 投稿者:田井中C  投稿日:2010年11月 8日(月)10時10分0秒
  まいど!6・7日お疲れ様!
ところで、6・7日残念だったね…。でも、君たちはこれからです。武波Cにしても一試合でも多く試合をさせたいという気持ちでいっぱいでした。残念…。
でも試合で負けたことを選手達が考えてくれれば、「意味のある負け」です。「悔しい」とかはみんな一緒です。それでは「意味がない」です。
試合中に「相手を抜けた」とかでも充分です。逆に「相手を抜けなかった」って思うのであれば、あと何をすればいいのか?チームとして何を頑張らないといけないか?を考えてね。この「負け」をどうするのかは、君たち次第だと思います。
来週からの練習でどう変わるか楽しみです。(すぐには無理かもしれないけど)
卒業大会等もあります。如是FCとして活動できるのも、このメンバーでサッカーできるのもあと少しです。(はやッ)ガンバって行こう!!
 

お疲れ様です。

 投稿者:田井中C  投稿日:2010年11月 1日(月)15時04分8秒
  まいど!昨日は、寒かったね。風邪ひくなよ!
ところで、ガンバ杯お疲れ様でした。雨の中よく頑張っていたと思うよ。
今は、どうしても結果が欲しい大会が続いていますが、内容はイマイチです。全然です。さっぱりです。これから卒業大会等いろいろなところで試合があります。恥ずかしくないプレーを心掛けて下さい。
本日、知事杯の抽選に行ってきます。対戦相手・試合開始時間等分かり次第連絡します。
あともう少しです。頑張っていきましょう!!
 

お久しぶりです。

 投稿者:田井中C  投稿日:2010年 9月13日(月)17時36分22秒
  まいど!久しぶりに書き込みします!
ところで、知事杯の集いおつかれ!(ほとんど遊びみたいな感じやったけど…)
集いが終わったということは、20日から予選が始まります。組合せは連絡網で回っていると思うけど、気を引き締めて望んで下さい。これまでやってきたことを思い出して、すべてをぶつけて悔いのない大会にして下さい。
23日の保護者ソフトボール大会は日頃の感謝?をこめて、父母たちを応援してな!
よろしく!!
 

大冠カップ連覇!

 投稿者:田井中C  投稿日:2010年 7月20日(火)09時33分24秒
  まいど!昨日はお疲れ様!ちゃんと体を休めるように!
ところで、久しぶりのカップ戦おめでとう!ライバルの桜台に勝てたのは、コーチとしてうれしかった!4年ライオンズの時、「悔しい!」という気持ちが選手達の中にもあったのかな?
でもこれから暑い夏が始まります。(昨日のめちゃくちゃ暑かった)絶対に、帽子は持ってきて下さい。練習はもちろん試合の時も忘れずに!
体調管理はしっかりして、調子が少しでも悪かったりしんどくなったらすぐに、コーチに言うこと!無理をするのは一番良くないよ!
今週末は高槻杯です。足が痛い等、調子が良くない選手は安静にて治しておくように!
5年生のえいすけ、ひろたか、ひろき、暑い中応援に来てくれてありがとう。(今週末の高槻杯もよろしく)特に、ひろたかは昨日のことを忘れずもっと頑張ろうね!
6年生もあっという間に4ヶ月が過ぎ、このチームでプレーできるのもあと少しです。
如是のサッカー「明るく、楽しく、元気よく!」を忘れずがんばろう!
 

もうちょっと考えて…

 投稿者:田井中C  投稿日:2010年 6月28日(月)10時29分38秒
  まいど!昨日は、蒸し暑かったね。今、頑張ろう。
ところで、全日が終わって選手のみんなは気が抜けていないか?
昨日の練習もだらだらしてるだけで、あんな練習やったらしない方がマシ!試合で頑張るための練習ですよ!練習をさぼってる奴は、試合で何をするの?ひとつひとつの練習に「これは試合でこんな感じの場面かなぁ」って思いながら練習しよう!わからなかったら聞いてね。ランニングにしても「ただ走らされてる」って思っていたらそれだけやで。走らない方がマシです。ミニゲームにしても、練習してきた内容を、いろいろと試すためのミニゲームです。昨日のような内容のミニゲームをしていれば、当分ミニゲームはしません!!
もう少し考えを持って、気を引き締めて取り組んで下さい。よろしく!
 

残念!

 投稿者:田井中C  投稿日:2010年 6月12日(土)18時39分47秒
  まいど!今日は、残念だった…。
ところで、全日が終了しました。でもまだ6年が終わった訳ではないので、今日の試合を教訓にして練習から取り組みを選手ひとりひとり大事に考えてな!練習で出来ない事は、試合でも出来ないよ!練習からしっかりと、考えながら取り組んで下さい。よろしく!
保護者の皆様、また遠方まで応援に来てくださった方々、ありがとうございました。
 

2次ラウンドスタート

 投稿者:田井中C  投稿日:2010年 6月 2日(水)16時46分44秒
  まいど!今週末は全日です。体調管理をしっかり!
ところで、今週末は全日です。会場は旧此花総合高校跡グランドで12:00キックオフです。
先週のような楽な試合はありません。全力でぶつからないとやられてしまうので、自分の持てる力をすべて出し切って下さい。
「あの時こうしておけば…」っていう試合にはするなよ。
チームメイトを信じ、自分も信じてがんばれ!!
 

1位突破!

 投稿者:田井中C  投稿日:2010年 5月31日(月)15時37分40秒
  まいど!リーグ戦突破おめでとう!
ところで、先週、昨日と全日の予選があり、リーグ戦を突破できました。無失点での通過?危ない場面はたくさんありました。「先にボールに触る」頑張ってやってみよう!
次からは、一発勝負「トーナメント戦」になるのですが、精一杯自分の力を全て出すように!悔いだけは残すな!
如是の精神「明るく楽しく元気よく!」を忘れないでプレーしよう。
トーナメント一回戦 VSリバースFC(会場日時は未定)
分かり次第連絡します。体調管理をしっかりして、次に備えて下さい。よろしく!
 

全日速報

 投稿者:田井中C  投稿日:2010年 5月30日(日)13時11分17秒
  まいど!本日は、全日です。
ところで、とりあえず速報でお知らせします。
第一試合 如是VS諏訪5-0で勝利です。
一次リーグ突破です。
 

大変遅いですけど…

 投稿者:田井中C  投稿日:2010年 5月24日(月)09時31分14秒
  まいど!土曜日は全日でした。また、市長杯が流れた…
全日の結果のみお知らせします。(分かっているとは思いますが…)
第一試合 如是VS泉大津5-0
第二試合 如是VS GINGA3-0

選手達は、一生懸命頑張った結果です。
来週もありますので、よろしくお願いします。
 

市長杯は23日でした

 投稿者:田井中C  投稿日:2010年 5月18日(火)09時27分17秒
  すいません。市長杯は、23日でしたね……。  

いよいよです。

 投稿者:田井中C  投稿日:2010年 5月18日(火)09時20分35秒
  まいど!今週末から全日が始まるから体調管理しておいてな!
ところで、市長杯お疲れ様でした。玉川との試合後(ハーフタイムも含めた)コーチが言ったことを絶対忘れないで。君たちに一番必要な事だと思います。
その点をふまえて、今週末の6年間の集大成とも言える全日が始まります。
悔いの残す試合だけは絶対にしない!!
毎試合、全力でやりきる!!
気持ちで負けない!!
「明るく!楽しく!元気よく!」サッカーをする!!
このメンバーで出来るのも、10ヶ月です。頑張ってな!
如是小は週末に修学旅行があるけど、ふざけて怪我等しないように注意すること。その他の選手も万全の体調で望めるように「体調管理」をしっかりしておくように!(スポーツ選手として一番大切な事だと思うよ)
よろしく頼みます。
PS 先週の市長杯、保護者の皆様ご協力ありがとうございました。30日も市長杯の続きが行われますので、ご協力よろしくお願いします。
 

25日のTM

 投稿者:田井中C  投稿日:2010年 4月27日(火)09時39分32秒
  まいど!また、雨が続くねぇ~
ところで、こないだのTMは全日に向けての「意識」が出ていたかなぁというような動きが出来ていたように思えるけど、まだまだ低いところでの「意識」だと思うので全員が考えて動けるように頑張ってみようよ。
「DFが守ってくれる」とか、「FWが点を取ってくれる」では自分自身がうまくは絶対にならないです。(簡単に言えば「サボり」です。)「全員で守ろう!」「全員で点を取ろう!」という「意識」の方がとても重要で大切なことです。
あと、足りないものがたくさんあるけど、今現在すぐに出来ることがあるけどわかっているよね。もう書かないけど、同じ事は言わせないでね。
29日は、市長杯予選リーグです。(8:00集合)少々の雨でも決行しますのでよろしくお願いします。
来た選手から順番にストレッチを始めて下さい。怪我をするので絶対にボールを蹴らないこと!「体調が悪い」「足(怪我)が痛い」とかは試合の前(コーチと会ったらすぐに)報告すること!無理はしないで下さい。
全日までもう少し!一試合でも多く出来るように頑張っていこう!!
25日の結果 第1試合 7-1(対北冠)第2試合 11-1(対北冠)
PS.大変遅くなりましたが、武波コーチ抽選ありがとうございました。
 

全日抽選

 投稿者:コーチ武波  投稿日:2010年 4月22日(木)21時52分46秒
  こんばんは、コーチ武波です。大阪市の平野での全日の抽選に行ってきました。
チョック前なので、訂正があるかもしれませんが、泉大津アルザス(泉北)、諏訪SC(大阪市)、如是、GINGA(三島)、シリウスFC(豊能)の5チームが同じブロックになりました。2位までが次のトーナメントに進むことができます。
日、会場は未定ですが、会場は泉大津の方になると思います。遠そうですが。
もうすぐ全日、がんばろう!
 

今週末の予定

 投稿者:田井中C  投稿日:2010年 3月29日(月)18時13分21秒
  まいど!訳のわからん天気やけど自主練しとけよ!
ところで、今週末の予定書いておきます。
4/3 練習(13:00~)
4/4 TM ファニー(豊中グリーンスポーツセンター)10:30集合 3試合 弁当有です。
小学生最後の1年間です。6年最初の試合を気持ちよく頑張りましょう!!
5年生の応援も呼んでいるので「明るく楽しく元気よく」サッカーをしよう!!
 

さあ!いよいよです

 投稿者:田井中C  投稿日:2010年 3月23日(火)10時16分38秒
  まいど!昨日の卒団よかったね。と、いうことは君たちが…。
ところで、昨日は卒団でしたね。選手達は、卒団生から何を学んだかな?
試合の応援に行った、一緒に練習した、ミニゲームをした等いろいろあると思います。それを下級生に伝えるのも大切なことです。
今度は君たちの番です。最上級生です。気持ちをしっかり持ち、考えて行動するように。
もうすぐ、6年間の最終目標の全日が始まります。(もう始まってます)何をしないと行けないか個々にアイデアを考えて下さいね。
来週、合宿のレポート持ってきてや!よろしく!
 

レンタル掲示板
/9